小石川の日記

みんなちがってみんなE

ミタモノ記録『岳 -ガク-』

ブログデザインやプロフィールアイコンとか、いろいろ変更したいのに、なぜかスマホからは何もできない。管理画面からやってみて、ちゃんと「変更しました」って表示は出るけれど、実際には何にも変わってない。なんだろう。からかわれてるのかな。今度、PCからやってみよう。

と、ここからは最近みた映画の記録。

◆『岳-ガク-』2010年公開

なかなか寝付けなかった夜、眠気を誘うためになんとなく観始めた。選んだ理由はただひとつ。小栗旬

そんな気楽な理由で観始めたことを激しく後悔するのに、そんなに時間はかからなかった。山、怖い……。雪山、怖い……。恐怖ですっかり目が冴えてしまい、結局さいごまで一気に観てしまった。そして、絶対に山の夢をみませんように、と強く祈りながら眠った。

好き★★★★★
オススメ★★★★☆
小栗旬★★★★★


小栗旬繋がりでいえば、先週放送された『BORDER』のスペシャルドラマもとても良かった。波瑠主演の方はまだみてないんだけど、金城一紀の発想は好きだな。何か読んでみたい。